イノテックは、積極的な人材投資の一環として、1998年に本社ビルを建設し、その空間を活用したさまざまな取り組みや社内イベント等を展開しています。これにより、従業員一人ひとりの能力向上、ワークライフバランスの実現、風通しの良いコミュニケーション環境、全社的な事業シナジーの発揮等につながる快適な職場環境づくりに取り組んでいます。
■イノテックビル
■全天候型テニスコート
■コミュニケーションミーティング後の懇親会
■イノテックビル
■全天候型テニスコート
■コミュニケーションミーティング後の懇親会
イノテックは、従業員一人ひとりが仕事にやりがいを感じながら、育児や介護のみならず家庭や地域社会におけるさまざまな役割やステージに応じた生き方ができる職場環境の実現を目指しています。
■時間有給休暇制度の導入
当社では、従業員の適正な労働時間の維持、有給休暇の取得促進に努めています。そうした施策の一環として、有給休暇を時間単位で取得できる「時間有給休暇制度」を導入しています。
イノテックは、「倫理行動基準」において「個人の尊厳を守り、個人が公正な扱いを受けられるように保証する」と明記しています。これを踏まえ、基本的人権を尊重し、持続可能な企業体質の構築を推進する施策に取り組んでいます。
当社では、各種ハラスメントの防止に向けて、新入社員研修プログラムや管理職向け研修での啓蒙、社内報やコミュニケーションミーティング等を通じた従業員の意識改革に日頃から努めています。
また、定期的に実施する従業員アンケートや内部通報制度等を通じて、万一ハラスメントが起きてしまった場合の迅速な解決を可能にする体制づくりにも注力しています。
従業員から選任された代表と当社経営陣が働き方等について定期的に情報交換を行い、共有した意見を人事部施策や働き方改革等の取り組みに活かしています。
■従業員代表選任制度